離島の旅!あなたはどの島に行く?

やっぱり大定番!石垣島

沖縄の離島として大定番なのが、やっぱり「石垣島」!羽田・中部・関西から直行便もでているので、アクセスも抜群なのが人気の秘訣のひとつ。島はレンタカーで周らないと周れないほどの大きさで、魅力も満載です。
なかでも人気なのは、離島ならではの綺麗な海で過ごすアクティビティ。石垣島は「マンタの聖地」とも呼ばれていて、体験ダイビングで運がよければマンタに会えるのです。マンタと一緒に泳ぐことができるなんで、まるで夢のようですね。
夜は本州では見ることのできない星空が空いっぱいに広がります。波の音とともに星空も楽しめるので、とってもロマンチック。「星空カフェ」も人気ですよ!友人同士でもカップルでも楽しめる魅力が、石垣島には満載です。

絶景もグルメも!久米島

沖縄諸島の最も西に位置する島が「久米島」。那覇からは空路で35分ほどと、沖縄本島から日帰りで行くことが可能です。久米島は海や森といった自然だけではなく、伝統もたくさん詰まった場所。自然が魅せるビーチアイランドの「ハテの浜」は自然の力だけでできたビーチなのでぜひチェックしたいですね。小さな無人島が、すべて白砂のみでできているのです!まさに360度見渡す限り青い海!久米島大本命の人気の絶景スポットです。久米島ではかなり高い確率でウミガメと遭遇することもできます。ビーチアクティビティーをしながらウミガメ探しもしてみたいですね。
久米島は古くから「米どころ」としての伝統もありグルメも豊富。おいしいグルメやスイーツも堪能できますよ!

沖縄県宮古列島にある宮古島の旅行は、たくさんのツアー会社がプランを打ち出しています。また観光スポットも多様で楽しめます。